2018年05月

魔弾


「魔弾」ってどんなテーマ?
全てのモンスターがフィールドに存在するとき、手札から「魔弾」魔法・罠カードを発動することができる効果を有しています。さらに、下級モンスターは自身と同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動する固有の効果を持ちます。このように手札からの「魔弾」魔法・罠カードにより、相手を妨害しつつ、「魔弾」モンスターの効果によってアドバンテージを得ていくテーマです。

続きを読む

様々な場面で使う機会の多い《水晶機巧-ハリファイバー》 。
代表的なリクルート先は分かるが、他にはどんなモンスターがいるの?という方に向けて、《水晶機巧-ハリファイバー》からリクルートできる、相手のターンでもシンクロ可能なおすすめのシンクロチューナーをまとめました!


《水晶機巧-ハリファイバー》

リンク・効果モンスター
リンク2/水属性/機械族/攻1500
【リンクマーカー:左下/右下】
チューナー1体以上を含むモンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
手札・デッキからレベル3以下のチューナー1体を守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。
(2):相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにフィールドのこのカードを除外して発動できる。
EXデッキからSモンスターのチューナー1体をS召喚扱いで特殊召喚する。



続きを読む

エレメントセイバー



「エレメントセイバー」ってどんなテーマ?
手札から「エレメントセイバー」モンスターを墓地に送ることで召喚できる《エレメントセイバー・ウィラード》 は、その捨てたモンスターの属性により、フィールドの「エレメントセイバー」モンスター全てに耐性を付加する。さらに「エレメントセイバー」モンスターは墓地で自由に属性を変えることができるため、その効果を利用し、様々に特化した効果を持つ「霊神」モンスターを召喚していく。「霊神」モンスターにも《エレメントセイバー・ウィラード》 の耐性を付加できるため、場全体に強力な耐性を持つモンスターを並べることができる。また、それぞれのモンスターのサーチや攻撃力上昇などのサポートをするフィールド魔法《霊神の聖殿》により、強化する。


続きを読む

ライトロード



「ライトロード」ってどんなテーマ?
デッキの上のカードを墓地に送る効果を持つ光属性のモンスターにより墓地を肥やし、フィニッシャーである《裁きの龍》でフィールドを一掃するテーマ。この「ライトロード」に除外のギミックを加えた闇属性の「トワイライトロード」がありますが、今回は「ライトロード」について解説していきます。

続きを読む

↑このページのトップヘ